「家を建てる」100%の依頼を200%で創りあげました。私たちは横浜リノベーションです。神奈川編

幸せを感じるこの一枚の写真をどう感じますか?
そうなんです、リノベーションてとても幸せなんです!

この写真は、中古住宅を購入されて弊社にてリノベーションさせて頂いたお家のお写真です。この珪藻土は思い出のためにご家族で塗られ記念に手形と日付を刻まれました。
この施工が終わり始めて壁を見た時、私達エンジニアたちは一瞬、心がグッと来てしまい、目頭が熱くなりました。リノベーションというのは、家を再生する事ですがそこには、「建てる」と言う意味合いを私たちは常に持ち得ています。壁の一部だけでも、お子さんと一緒にDIYで施工されることは、一生の思い出に残るので大賛成です。昔は「家を建てた」と言ったものですが、今は「家を買った」と表現していますね。商品として認識されている現代ですが、是非、今住まわれているお宅でもご家族と一緒に思い出を刻んでみてはいかがですか。

水回り。本音はは新しく交換したい!ですよね。

中古住宅では、当時の最新の設備機器が使用されていましたが、今では古いタイプとなってしまいます。使用用途や家族構成によっても使いたたが異なるので、ここは新しい設備機器を入れた方が良いです。
給湯器などの耐久年数が10年とされており、もちろん使用できないことはないですが、使っていて急に故障してしまうと大変なので、リノベーション時には交換をおススメ致します。ユニットバスも当初の寸法でも内部の広さが格段に広くなっているので快適に湯船につかれます。
キッチンも最新の機器を入れるのが奥様の夢でもありますよね。位置の変更などももちろんできるので、住み方によって自由に変更できるのがリノベーションです。

 

リノベーション前の既存状態|横浜リノベーション

 

家族がいつも一緒にいたいから。何でも広くしたい!

今回のリノベーションPROJECTは、テーマは「いつも家族が一緒がいいね」です。と言うわけで、洗面台も2人で使えるように大きな洗面器を用意しました。これなら2人並んで歯磨きが出来ますね。まだお子さんが小さいので歯磨きを一緒にするのが楽しいとおっしゃっていました。もちろん鏡も横に長いものを用意しました。大人+子供+子供なら3人で仲良く歯磨きできますね。そしてお風呂もこんなに広くなりました。しかもピカピカです。新しいから当然なんですけど。いやいや違います、壁パネルの仕様がツルツルなので汚れない仕様になっているんです。浴槽も広くこれなら家族でワイワイ入れますね。「いつも一緒がいいね」コンプリートです!

 

キッチンをオープンペニンシュラキッチンにしたかった!

中古戸建てのリノベーションは、新耐震の物件も沢山ありますので、耐震計画と施工が施されているのであれば構造体をいじる事はせずに、間仕切り変更と設備交換、内装材の交換、屋根、外装の塗り替え、シリコン等の内容で最新の住宅に生まれ変わります。
設備機器類は、最新のスペックすれば、新築以上のクオリティに出来ますので資産価値も上がります。今回はキッチンの位置を反転させました。なぜかと言いますと、そうしたかったからです。ピンときた方はいらっしゃると思いますが、リノベーションは95%の事が出来ます。自分の住み方に家の間取りや物の位置を変えて住み手が元気に気持ちよく住む事がリノベーションなのです。リノベーションは家族の絆も強くします。それがリノベーションです。

 

大切な家族を感じながらキッチンに立つ・・妻に「ありがとう」のプレゼントしたかった。

家族の顔をいつも見ながらキッチンに立つのが奥様の夢でありました。しかもそのために位置を変更して以前あった壁も撤去してオープンキッチンの出来上がりです。
照明はライティングレール付けたので、スポットライトやペンダント照明も好きに付けられてとても明るキッチンに出来上がりました。昔のキッチンは、奥様がキッチンで一人で料理を作るスタイルでしたが、今は家族の絆のためにオープン型が良いですね。
このキッチンは、ご主人からの奥様へのプレゼントでした。いつもありがとうと言う気持ちを最大限に表現したいと言う事で少々奮発されていましたので、私たちもお値引きに協力させて頂きました。
リノベーションは、新たな生活のターニングポイントです。そんな場面のお手伝いをリノベーションを通して携わる事が出来て私たちも幸せでした。
リノベーションのご相談は予約制ですのでお問合せフォームからご連絡ください。

→ お問い合わせフォームはコチラ

 

横浜リノベーションは、リノベーションに特化した設計事務所が母体のリノベーション会社です。                                          設計から工事までを自社のリノベーションエンジニアとリノベーションビルダーが行うため、きめ細やかな連携で些細なミスをなくし                            正確にプロジェクトをコンプリート致します。
横浜リノベーションでは、神奈川県をメインに横浜・川崎・藤沢・鎌倉・逗子・葉山・三浦・横須賀・茅ヶ崎・辻堂・平塚・相模原地域 において、マンション・団地・戸建・店舗併用住宅・既存不適格住宅のリノベーションサポートを行っております。                                                          物件からお探しする、ワンストップリノベーションも好評で条件に合った物件探しからリノベーションまでまとめてサポート致します。

 

横浜リノベーションへのお電話はフリーダイヤルでお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル: 0120-945-887

 

Instagramはコチラをクリック→

 

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション