洗練されたシンプルなデザインに変身☆中古マンションフルリノベーション

シンプルデザインに変身した中古マンション

今回はお引渡しが完了したばかりの施工例をご紹介いたします。中古マンションの物件探しからフルリノベーションのワンストップリノベーションです。施工主様はとにかくシンプルに、使い勝手よく、洗練されたデザインでとのご要望が。そこからエンジニアと相談しながら今回のお家ができあがりました!施工前から完成までご覧ください。リノベーションを検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

リノベーション前の様子
リノベーション前のお家

 

キッチン&リビング

もともとのキッチンもL型の壁付けキッチンではありましたが対面式キッチンでも、吊戸棚とキッチンカウンターで閉鎖的なキッチンといったイメージでした。シンクやコンロ下にも収納棚があるが、開き戸タイプなので奥のものが取り出しにくい。吊戸棚も一段目はぎりぎり手が届いても二段目と置くものもには手が届かない。よくあるキッチンの形ですね。そこを、開放的で収納もしっかり活用できる、デザイン性のあるオーダーメイド造作キッチンにリノベーションしました。完成後のキッチンは同じL型壁付けキッチンではありますが、シンク上の吊戸棚をなくし、キッチンカウンターは奥まで見えるように壁をとり開放的に。コンロ下の収納はスライドタイプなので奥までいれても上から一目瞭然。調味料を探す手間が省けますね。コンロ上の吊戸棚にはなんと、リフトを設置!そうすることで目線の高さまで中のものが下りてくるのでこちらの収納もしっかり活用することができるようになりました!リビングは、もともとリビングの隣にあった部屋をつなげLDがより広い空間に。白のクロスに照明は黒で床は無垢材。シンプルかつお洒落な雰囲気になりました。

リビング&キッチン
リビング&キッチン
コンロ下のスライド式収納と吊戸棚のリフト式収納
コンロ下のスライド式収納と吊戸棚のリフト式収納

 

水廻りと約6畳のウォークインクローゼット

洗面所、トイレ、お風呂もスッキリとしたシンプルデザイン♪洗面台の場所はもともとあった場所から動かすことでより一層洗面所が広く見えます。
洗面所の入って正面の壁はコンクリートの打ちっぱなし壁にすることでおしゃれ感も増しますね♪

トイレも今流行りのレストパルFに手洗いカウンターを設置。トイレが浮いているので掃除もラクチン。手洗いカウンターを設置してスッキリとしたデザインになりました。

そして玄関から直接アクセスでき、お風呂場、洗面所からも直行できる場所には、約6畳の大収納のウォークインクローゼットです!お出かけする際、お風呂上りにそのままアクセスできることで、使いやすい間取りとなりました!

白を基調とした洗面所とトイレ
白を基調とした洗面所とトイレ
玄関から直接アクセスできるウォークインクローゼット
玄関から直接アクセスできるウォークインクローゼット

 

洗練されたシンプルデザイン

いかがでしたか?リノベーション前と比べると開放的でおしゃれに大変身しました。また、キッチン、テレビ下収納棚、洗面台は造作なので世界にたった一つだけの家具に。使い勝手だけではなく、デザイン面でもキッチンはモールテックス素材、照明とウォークインクローゼットにはブラックカラーのアイアン、洗面所の壁は打ちっぱなし(躯体現し)にすることで全体的に無骨感漂う重厚感と明るい無垢材の床や白のクロス(壁紙)で軽やかさを表した素敵な空間になりました。

キッチン
キッチン

 

リノベーションなら横浜リノベーションへお任せください!

住まいに自分のライフスタイルを合わせる人に比べて、自分のライフスタイルに合わせた住まいをリノベーションをして手に入れる人が年々増えています。 そんな自分スタイルを求める方を横浜リノベーションは本気で応援しています。 新築に比べると大幅にコストも安くカスタマイズもおもいのまま出来るので、自分のスタイルや人気のテイストで思いのままできるのはリノベーションの醍醐味です。 新築との違いは躯体が何年経過しているかだけの違いで、すべて造り変えるため新築と同等のスペックまたはそれ以上のスペックを作ることも可能です。 横浜リノベーションのリノベーションスタイルは基本的にオール無垢素材を使用しておりますので、造作したり、自由な色でペインティング出来たり、既製品にこだわらず完全オリジナルのものが出来るのが特徴です。

私たちの仕事は建築的に優れた空間を造るだけでなく、そこで暮らす方のこれからの思い出を造るお手伝いなのだと強く感じます。お客様と私たちが1つのチームとして、難題も工夫して、意見を出し合い乗り越えるこのリノベーションの打ち合わせ過程も貴重な経験の思い出にして頂けたら、そう願っております。リノベーションは人生の節目になるプロジェクトでありその節目を横浜リノベーションにお手伝いさせていただければ幸いです。

 

わたしたちは、横浜リノベーションでリノベーションしました。きめては知識量と施工量でした。

横浜リノベーション横浜リノベーション