横浜市三ッ沢 中古マンションリノベーション 造作工事

横浜市

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@°▽°@)ノ
めっきり春らしくなりましたね。
昨日は雨は降っていましたが午後からは晴れて暖かかったですよね。

さて、今回は石膏ボード下地+ハンガー下地(合板)+造作+左官を行いました。  
壁面の1800mmうわばに、合板の下地を入れています。これは、装飾品を飾る際にビスを使って止める時の下地です。


この写真はエアコン用の合板下地です。
壁から出ているホースは、エアコンのドレン管です。
先行配管を行っているので、もちろん冷媒管も壁の中まで来ています。
★ワンポイントアドバイス★
マンションで外壁面に面していない部屋は、先行して配管を行わないとエアコンが取付出来なくなってしまいます。

これは、玄関の土間をモルタルで均している所です。
どうですかこのコテさばき!+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
ちなみに、この道30年です。


この写真は、ブラインドボックスを造っている途中の写真です。構造用合板で下地を貼りその上にプラスターボードを貼って強度を出します。

こんな感じです。かなりしっかりしています。

これは外壁面のニッチです。このニッチもブラインドボックスと並行しているので合板+プラスターボードの2重貼りです。プラスターボードを貼る前がこの写真です。

貼り上がりはこんな感じです。

正面から見るとこんな風に下地が完成しました。

玄関周りも左官で綺麗に下地を造っていきます。今回の壁仕上げは、漆喰塗なので下地には大変気を使います。

左官下地の完成です。

それでは今回はここまで!また次回をお楽しみに!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ 
ⓨⓞⓤ。o○

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートしたします。★

横浜リノベーション横浜リノベーション