【神奈川県横浜市港北区】マンションリノベーション完成です!part3~水周り編~

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。横浜市新横浜のマンションリノベーションが完成し、お届けしたpart2の続きとなりますpart3!

今回は、お化粧や洗濯、お手洗い・毎日のお風呂と生活のライフラインとなります「水周り」についてクローズアップしていきます✨居室とは違う空間で、施主様のお好きなテイストや

カラー、普段自分では選ばないようなデザインなど、個性が色濃く出て細かな仕様が反映できる箇所です。それでは、まずはトイレのビフォー画像です!

リノベーション前のトイレ|リノベーション横浜

全体的に白で、ブラウンの収納が上部にあるよく見かけるトイレですね。私達はトイレの空間を大切に思っており、汚れやすい箇所だからこそキレイを保てるような、一人きりの時間をこだわり、

来客のお客様に気持ちよく使って頂くおしゃれなトイレをご提案しています。それでは、アフター画像です!

ブルーのタイルデザインの床はクッションフロアで施工|リノベーション横浜

ブルーを基調にした、床をタイル柄のクッションフロアにしたリノベーション後のトイレです✨落ち着いたダークトーンのブルーの壁には、飾り棚を造作しました。小物やお花を飾っても癒されますし、

扉を開けた瞬間に目に入るので、置く物を変えていけばいつも新鮮なトイレを楽しめますね!小さい面積の床を柄にすることにより、少し派手かな?という柄が映えます。

リノベーション前の既製品洗面台|リノベーション横浜

こちらは、洗面所のビフォー画像です。既製品を取り付けただけのよくある洗面所ですね。コンセント周辺がプラスチック製のものが多く、すぐに壊れるんですよね。。。どれでは、アフター画像です!

収納を増やした洗面スペース|リノベーション横浜

洗面台の下はすっきりと空間を造り、横にオープンの可動棚を造作しました。毎日の洗濯の洗剤や柔軟剤、掃除用品など洗面周りは多くの物をストックするスペースが必要ですよね。

そして、洗面台の下は置きたいものは何ですか?椅子を置く方もいらっしゃれば、ゴミ箱や髪の毛を掃除する用品など、フリースペースのような「余白」は必要です。パイプスペースの下は、洗剤などはあまり入らないですよね。。。真向いがお風呂なので、ドアの開け閉めによって湿気が行きやすい場所です。オープンにすることで、通気性を良くすることも重要です。

 

少し上から造作洗面台のカタチ。右側が少し広くなっているのにお気づきでしょうか?コスメや洗ったものを一時的に置くスペースとして、片側を広めにとっています。コンパクトながらも角を落としてオシャレにデザインしていますね✨「少し違う」が、既製品との大きな差だったりします。

 

洗面所のクロスと防水パン|リノベーション横浜

洗面所のクロスは、アップにするとこのような柄です。モザイク柄のミラー下のブルーアクセントと形状は似ており、縦長い柄でモダンなイメージになりますね!

洗濯機パンの上は、洗濯洗剤やネットが収納できる扉付きの棚が付いています。

ピンクの壁のお風呂|リノベーション横浜

こちらは、お風呂のアフター画像です。リビングのアクセントクロスと同様、薄いピンクの壁がアクセントになった可愛いお風呂です✨ダークトーンにまとめる方が多い中、お風呂は家族しか

入らないことがほとんどだと思いますので、好きなカラーに変えるのも新鮮で良いですよね!お部屋のテイストに合わせなくても、楽しめる箇所です✨

キッチンカウンターの造作|リノベーション横浜

洗面所のミラー下と同じく、モザイク柄にしたキッチン前面。キッチンは白でシンプルなものですが、取っ手がないタイプでデザイン性が高く良いものが入っています✨

このシンク目線から見るリビングの壁は、ライトアップされたピンクのアクセントクロスと、テレビが置かれる予定の場所。シンクにいながらテレビを見て、ご家族と会話する姿が想像できますね✨

最近は、テレビの画面からyoutubeなどの動画を見るのも主流になってきていますから、大画面で料理の手順を見ながら新しいメニューを造ってみたり、地上波では見れない面白いものを見たりと、シンクにいながら画面を共有できる動線は、リノベーションのプランにぜひ取り入れたい部分ではないでしょうか?

人それぞれ居心地の良さの価値観が違うにもかかわらず、同じような間取りで、その間取りに「自分達が合わせて」「住まわせられる」感覚。

気が付かないうちにストレスになっているものを、私達と一緒に「豊かな時間」へと変えていきませんか?

私達のプランは、全てクライアント様ごとに違います。「クライアント様がどうしたいのか。」既存状態から改善する、完成までの過程を見れる本物のリノベーションは、

リノベーション専門の私達が出来る、建物の種類を選ばないで出来るという事につきます。「どう改善したいか」を一緒に考えてコミュニケーションしていきましょう!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション