信頼できる担当者を選ぶことが、リノベーション成功への鍵です

リノベーションの会社選び。
複数社で悩んだときに、みなさんは何を決め手に会社を決めますか?
多くの方が、価格が安くおしゃれなデザインができる会社を選ぶのではないでしょうか。

たしかに予算がある以上、価格も重視すべきポイントではあります。
けれどそれよりも大切なのは、“信頼できる担当者がいるか”という点です。
「価格とデザインは気に入っているけど、担当者との相性がいまいち」とお悩みの方は、ぜひ今回のブログを参考にしてください!

担当者との相性が悪いと、住まいの仕上がりも悪くなる

実は「リノベーションに失敗した」「後悔している」と話している方の多くが、担当者との意思疎通がうまくできなかったことを挙げます。

たとえば、

  • 思いやりを感じられなかった
  • 話をちゃんと聞いてくれなかった
  • 知識不足だった

などがあります。

これらはすべて、担当者とのコミュニケーション不足によって起こるものです。

打ち合わせは施主が担当者に希望を伝える時間ではなく、施主がどのような住まいを求めているのかを、担当者が話の中から引き出すための時間でもあります。

それを怠り「リノベーションはこうするべき」と押し付ける担当者や、希望だけをただただ反映するだけの担当者だと、住まいのデキは当然悪くなってしまいます…

リノベーションのコンセプトはちょっとした雑談からうまれることも

「どんなデザインがいいですか?」と伺ったときに頭を抱えていたお客さまも、ちょっとした雑談のなかからデザインの方向性がパッと決まったりすることもあります。
以前横浜リノベーションで対応したお客さまは、住まいのコンセプトを決めかねていましたが、箱根の温泉旅館が好きという話から、寝室を旅館テイストにすることが決まりました。

お客さまとの会話には、リノベーションを成功させるヒントがたくさんつまっています。
そしてただ話すだけではなく、そのなかからリノベーションへと転換させる知識と経験も必要です。

ですから横浜リノベーションでは、設計から施工、不動産まで豊富な知見を持つオールラウンダーエンジニアが打ち合わせに対応し、物件購入から工事までしっかりサポートいたします。

「今相談している会社で担当者と相性が合わない」
「リノベーションで何をしたらいいのかもわからない」

と、不安な気持ちのお客さまはぜひ一度、横浜リノベーションにご相談ください。
しっかりとヒアリングを行い、あなたのリノベーションプロジェクトを完璧にサポートいたします!

横浜リノベーションは、「理想の金額で夢を叶えたい方」を応援します!

そして今年中にリノベーションをお考えの方には、うれしいキャンペーンも!
ただいま2024年度モニターを限定30名で募集中です!
ホームページからご応募とお問合せができますので、詳しくはこちらのページをご覧ください^^

左近山団地フルリノベーション物件完成しました!
緑豊かでコミュニテイの整った左近山団地2Fのお部屋です。
専有面積45㎡前後の物件をお探しの方は内見も可能ですので、お気軽にご連絡ください^^
詳細はこちらから。

Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!

横浜リノベーション横浜リノベーション