洗面台を選んでいるとき、「棚はあまりいらないんだけどな…」「インダストリアルな感じにしたい」など、デザイン面でいろいろな希望が出てくると思います。
そんな希望をすべて叶えられるのが、造作洗面台です。
横浜リノベーションに依頼してくださったお客さまのほとんどは、造作洗面台をオーダーされます。
今回のコラムでは、横浜リノベーションが手がけた造作洗面台の一部をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!
目次
無骨感のある、モルタイルテイストの造作洗面台
モルタル風の質感が特徴の「デコリエ」を使った、無骨感のある造作洗面台です。
薄いグレーと黒、白で洗面室全体をまとめていますが、棚にはライトブラウンの木材を使うことで、温かみも感じられるようデザインしています。
マット感のある壁付け水栓と銀枠の鏡で高級感をプラスし、既製品にはないオリジナルの洗面台が完成しました。
参考記事:神奈川県横浜市でのリノベーション/マンションが完成!インダストリアルなブラックアクセント空間
モザイクタイルがかわいい、北欧風の造作洗面台
木材を使った、温かみのある北欧風の造作洗面台です。
水栓部分にはアクセントとしてモザイクタイルをチョイスし、室内全体を明るく見せるために、壁にはタイルと同系色のグリーンの壁紙を採用しています。
色をたくさん使ってもちぐはぐな空間にならないよう、配色デザインにもこだわった造作洗面台が完成しました。
参考記事:マンションリノベーション完成!ブラックの建具とキッチン【神奈川県横浜市中区】
コンパクトながらも、おしゃれで収納力もある造作洗面台
間取りの関係で、一般的な洗面台の半分サイズでの施工となった造作洗面台です。
コンパクトな洗面台は“置いただけ”という既製品感が出やすいのが難点ですが、木材とサブウェイタイルを使うことでその課題をクリアし、さらに床から浮かせることで圧迫感が出ないようにも配慮しています。
スタイリッシュながらも鏡面裏収納を備えた鏡を採用し、おしゃれさだけではなく収納力も確保した造作洗面台が完成しました。
明るいトーンでまとめた、身支度が楽しみになる造作洗面台
ホワイトアッシュの木材と白色のサブウェイタイルを採用した、カフェテイストの造作洗面台です。
清潔感だけではなくおしゃれさも演出するために、目地が黒いサブウェイタイルをチョイス。さらに空間にメリハリを出すために床はブラックカラーのタイルにするなど、配色とデザインにこだわっています。
毎日の身支度が楽しみになる、おしゃれな造作洗面台が完成しました。
参考記事:マンションリノベーション!夫婦でゲームを楽しむリビング完成!【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】
デザイン設計にこだわったリノベーションをご希望の方は、横浜リノベーションにご相談を!
今回紹介した造作洗面台はほんの一部で、横浜リノベーションは他にもさまざまなデザインの洗面台を手がけています。
造作のいいところは、間取りや面積に左右されず設置でき、自分の好みをたっぷりと詰め込んでも、費用をメーカー品より抑えられることです。
何より、世界に同じものはひとつとしてない、自分たちのためのオリジナルな洗面台ができるのですから、満足感もとても高くなります。
私たち横浜リノベーションの平面計画は、“クライアントさまのイマジネーションをどれほど超えていけるか”が最大の命題となってまいります。
プランニング前には、しっかりとヒアリングをさせていただき、その内容に対して、建築のプロとしての知恵と技術を最大限に活用し、図面化に入ります。
「デザインに凝ったリノベーションをしたい」「オリジナルの住まいがほしい」という方は、ぜひ、横浜リノベーションにご相談ください!
左近山団地フルリノベーション物件完成しました!
緑豊かでコミュニテイの整った左近山団地2Fのお部屋です。
専有面積45㎡前後の物件をお探しの方は内見も可能ですので、お気軽にご連絡ください^^
詳細はこちらから。
Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!