【ビフォーアフター】フルスケルトンから始めるリノベーション

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(●´▽`●)ノ

みなさんフルスケルトンはご存知ですか?ワンストップリノベーションをするにあたって
現在の部屋を空っぽにする工程をフルスケルトンと呼びます!
フルスケルトンからリノベーション開始までの過程をまとめてみました。

~Before~解体前

コチラが解体前の写真です。ここから解体が始まります。そこまでの過程を紹介致します。解体も残す壁や壊す壁などに印をつけて壊していきます。壊しちゃいけない「躯体壁」のが存在しますので気を付けて壊していきます。初めはまず天井部分


まずは天井から取りかかります。コチラは和室の天井をはがした状態です。塗装で仕上げるのでグ~ンと高い天井になりますいきなりですがこれは何でしょう!


このポロポロしたもの何かわかりますか?正解は…………コルクタイルなんです!正解出来ましたか?wこのコルクタイルはがしは、かなり大変。。。時間がかかるんです。。。容赦なく剥がしていきます‼こんなに…


こちらが解体で出た廃材です。すごい量ですよね。こんなに廃材が出るなんて…~アフター~三日後…


最初の写真から、3日後です。これがフルスケルトンの状態です
。空っぽですよね。スッキリしましたね。
因みに紅色の管はマンションの共用の管なので、動かす事が出来ません。
これで解体作業が完了しました。

ここから色々な作業が始まりますよ。
ここまでがフルスケルトンになる工程になります。
ここからどんなお部屋が出来るか想像するとわくわくしますね。ではまた次回お会い致しましょう!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション