もはや新築!劇的BeforeAfter

キッチン

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです(* ՞ټ՞)

さてさて前回の記事は覚えているでしょうか?前回の「住めないような中古戸建がリノベーションで蘇る劇的BeforeAfter」今回はAfterになります。一言で言うならば、「このお家はほんとに中古戸建だったの?」と本当に聞きたくなるような素敵に仕上がりになりました。リノベーションって本当に面白いもので、どんなに古い建物でもどんなに朽ち果てても3か月あれば新築同様の仕上がりになって新築を買うよりも断然安いことです。そして、自分が描いている憧れのお家が再現できる。これはリノベーションだからこそ出来る最大のメリットだと思います。
ではご覧いただきましょう!

☆こちらが生まれ変わったお家です!☆ビフォーからのこの激変はすごいとしか言えません!黒の塗装で塗りあげとっても素敵!中古物件とは思えないですね!ひび割れや亀裂が入ってしまってるところは直し綺麗に再生することが出来ました。

☆煉瓦でできたフェンスから…☆ビフォーでは煉瓦でできたフェンスでした。ですがそのフェンスを壊し新しくウッドデッキのフェンスを作りさらには外付け宅配ボックスが黒でさらにかっこいい!宅配ボックスも設置してないとしてるじゃ便利さもかなり変わってきますよね!


☆いよいよ中に突入です!☆こちらが玄関入ってすぐの光景です!まずはシューズがいっぱい入る収納たっぷりな収納棚です。更にはアイアンで組まれた小上がりを造りました。もちろん畳の下はすべて収納できる仕上がりになっています。靴を履くときってかなり足もぐらついたり安定しないときがあったりしますが、この小上がりあれば座って靴を履けたりするのでとってもいいですね!


☆小上がりの縁にこだわりが…☆小上がりはベンチ仕様になっており、フローリング材を起用しました。起用したフローリング材がスプーンカットになっており珍しくておしゃれですよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆うえから見た玄関はとゆうと…☆さらにはこれでもかって程の大きな窓があるのでお子様がまだ小さくてお外にでて遊ぶのは危険かも…でもお外につれていきたいけどなーってなると思うのですがこれなら外に出なくても窓大きいために外に出ているような感覚に…さらには小上がりも広いのでここでお子様と遊んだり、お客様とここで少しお話…なんてことも可能です!


☆実はまだ収納があった…!☆上からの全体写真で目隠しされていて気付いたかたはいらっしゃるでしょうか?そうです!ここが目隠し効果で分かりずらかったかもしれませんね。ここも収納庫になっています。
ここでは掃除用品や靴のメンテナンス用品など入れておけば来客様の目に触れないのでかなりいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆では2階に上がりましょー!☆
階段はあえて鉄骨を隠さず白の塗装のみといったところもおしゃれですよね!


☆階段には…☆このように小さい小窓があるので、ここにミニサイズの観葉植物とか置くとよく育ちそうですね♪インテリアが飾れるのもいいですね!ただ階段と小窓ではなくて小窓のところにもインテリが飾れる小さい棚があるのはいいですね!


☆2階に上がると…☆
階段に工夫がされており階段の横に壁がないために内側にネットをしてあるのです。でもなかなか斬新ですよね。ダイニングとリビングの間に階段がある為、造作壁の圧迫感をなくしました。かなり開放的でいいですね。


☆収納はたっぷり!☆
こちらは収納庫です。スライド式の扉がおしゃれですね。更に収納が沢山出来るので収納する場所がない!なんてもう困らなくてもいいですよね。


☆リビング☆
こちらがリビングになります。大きな窓は健在です!白のクロスなので明るさももちろんのこと広く見せることでより開放感な空間になりました。


☆キッチンはコの字がた☆
キッチンはコの字のキッチンです。キッチンの後ろは窓になっています。こちらも開放があるのでお外を見ながら料理をつくる…とってもいいですね!


☆キッチンの壁面はキッチンタイルでお掃除楽々!☆
タイルは耐水・耐火・耐候・耐久性の機能をもつ建材です。他の建材と比べるとメンテナンスの点で非常に有利です。劣化や退色、破損などによる補修や貼り替えまたは再塗装などのメンテナンスが長期間にわたり必要がないからです。そのため、日常のお手入れ次第で、メンテナンスフリーの建材となるのです。水まわりに強い!湿度が高い部屋の中でもタイルは傷まないから、カビなどの発生も抑えられます。いつでも清潔で健康な空間作りにはタイルがおすすめです。汚れがつきにくい!抗菌・防汚加工がなされているタイルは汚れがつきにくいので、掃除も拭くだけで簡単。家事の時間も節約できます。個性的な空間を演出!タイルは数え切れないほどのデザイン、カラーがあります。さらにそれらを組み合わせることによって、そのバリエーションは無限にひろがります。タイルなら個性的な空間を演出することができます。万が一のときもより安全!万が一、火災の時などもタイルは他の建材に比べて安全です。タイルは燃えにくい素材であるとともに危険な煙も出にくいのが特徴です。


☆3階に上がると見えるのは…☆
お部屋にブランコ…?


☆開放感溢れるほど大きな窓に一つのブランコ☆
この開放感溢れるお部屋に室内ブランコ!!これはお子様はうれしい!一度は憧れますよね。お家にブランコ!そして真っ白なクロスがとっても広く見えていいですね!これなら雨が降って公園に行けなくてお子様が拗ねちゃう…って事がなくなることでしょう!


☆最後は屋上ベランダに行く階段…☆
こちらもだいぶ変わりました。この大きなくぼみは写真からでは見えないですが実はハンガーポケットになっています!


☆小さいガラスブロック!☆
この裏はトイレになっています。採光の為のガラスブロックです!

さらに…


この部分だけクロスが違いとってもインパクトが大きいです!素敵なアクセントになっていていいですね!ここで室内物干しも出来てとっても便利ですね!これなら雨が降っても怖くないです!
☆1階と3階のトイレが雰囲気が違います!☆
一階は階段下のスペースを利用してトイレを作りました!三階はクロスがとっても特徴的で名前はマリメッコのクロスを起用しました!


☆洗面室は…☆すべて造作されており、輸入ボウルをはめ込みアクセントにヘキサゴンタイルを採用しています!

いかがでしたでしょうか?今回は戸建をフルリノベーションさせていただきました。
お家の外壁も今回は塗装で塗りとってもシックでかっよく仕上がりました。
まるで新築同様の仕上がりですね。
リノベーションと新築の違いはいかに安く仕上がるかになると思います。
新築は自由度はありますがその分の費用も掛かったりします。
ですがリノベーションは自由に間取りや内装、設備等を設計も出来れば、掛かる費用も抑えられるのです。
そして完成する物は新築のように綺麗で過ごし易いお家となるのです。

では次回も是非ご覧下さい!横浜リノベーションBeforeAfter事例をお楽しみに!!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション