横浜市瀬谷区の中古戸建をワンストップリノベーション

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです。

今回は横浜市瀬谷区にあります、中古戸建をワンストップリノベーション致しました。

中古戸建周辺は静かで、少し歩くと公園もありとても過ごし易い環境の中にありました。

さて今回の中古戸建の中は一体どのようになっているでしょうか。
見てみましょう!

まずはが外装から。
ウッドデッキ施工前|横浜リノベーション
こんなに大きな庭が!
当り前ですが手入れはされてないのでせっかくの広い庭も台無し…。
本来の綺麗だった姿に戻してあげたいですね。

では中に入ってみましょう!
玄関は…

玄関は一般的な広さではありますが、
何よりも、天井が高い!!
天井が高いと広く感じますよね。
ここまで広く出来るのは戸建ならではですね。

お次は…リビング、キッチンに行きたいと思います。
まずは、キッチンから。
リノベーション前のキッチン|横浜リノベーション
キッチンは壁付のキッチンでした。またキッチンはキッチンでほかの部屋と隔離されていました。
キッチンに小窓が付いてるため料理の匂い換気をするには最適ですね。
でもリノベーション前の物件を見ると必ずと言っていいほど独立型キッチンや壁付キッチンが多いですよね。
なんでここまで壁付キッチンが起用されているのか…。

今のご時世はいろいろな形のキッチンがあるのになぜ壁付キッチンなのか…。少し気になった調べてみました。
そうすると、ダントツで人気の理由がLDKのスペースが広くとれるでした。
確かに、アイランドキッチン、ペニンシュラキッチン、対面式のI型キッチン等は、キッチンスペースは広く取れますが、その分リビングへのスペースを削らないといけない。だったらスペースを取らない壁付キッチンだろうとゆう考えなのかもしれませんね。

 

お次にはリビングです。
洋室と和室のリノベ前|横浜リノベーション
リビングは広く、床がフローリングの洋室と、床が畳の和室に分かれていました。
築年数がある程度経過してる戸建や、マンションは必ず和室のお部屋があったりしますね。

そして二階に…
リノベーション前の和室|横浜リノベーション
二階は一体どうなっているでしょうか。

あ!ちなみに。
此方の階段も変わります。
そちらもお楽しみに!

二階のお部屋はとゆうと…

二階のお部屋は小窓とベランダに出る窓の二つ付いており、かなりいいですね。約5~6畳ぐらいの広さだと思います。

二つ目のお部屋も和室の、こちらはすこし広いお部屋となっておりました。

以上がBeforeになります。
このBeforeから一体どんな風に変わるのか楽しみですね。

では次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション