【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】中古マンションリノベーション完成!まずは玄関から造作洗面台など

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある中古マンションのリノベーションが完成し、先週末に無事にお引き渡しを終えました✨

お嫁に出す親の気持ちのような少し寂しい想いもありますが、お引き渡し時のご夫婦の笑顔を見て寂しさは吹き飛んでしまいました!それでは、完成したリノベーションの詳細やお引き渡し時の様子などもご紹介していきます!

マンションの廊下のフローリングから貼り換え|リノベーション横浜

まずはお家の顔、玄関です。シューズクロークは既存の物をそのまま使用しました。左右の個室は引き戸を交換、室内のクロスを全て貼り換えるリノベーションです。今回は個室2か所は間取り変更せず床も既存の物を使用したので、貼り替えた廊下と「床の踏み心地」や色合いの違いが大きく、写真でも色合いの違いに関してはわかると思います。クライアント様も「既存部分を今後貼り換えると、どのような工事に。。。?」というご質問から、お引き渡しが始まりました。部分的にやると違いが明らかで、かえって目立ってしまうのは事実で目で見ると改めて感じます。

ブラックのリビング扉がアクセント|リノベーション神奈川・横浜

こちらは、扉を閉めた状態で玄関から見た廊下のビューです。ブラックのリビング扉&縦ラインガラスは、前回の戸建てリノベーションにも引き戸で取り入れられていました。今回は引き戸ではなく、開き戸です。
クライアント様もリビングのブラック扉と縦ラインガラスがお気に入りで、お引き渡し時に「この扉、かっこいいですよねー」ととても満足そうでした!

参考記事:リビングにブラックの引き戸を採用した戸建てリノベーション事例

アイアンハンギングを設置した造作洗面台|リノベーション神奈川・横浜

多くのクライアント様に取り入れらている「アイアン室内干しスペース」を洗濯機スペースの天井に設置しました。何もかけていない時もおしゃれ!洗面台は造作で、木の収納棚と台が一体化してとても素敵ですね!

ゆるいテイストのサブウェイタイル造作洗面台|リノベーション神奈川・横浜

白いサブウェイタイルも様々な形状があり、きっちりしたラインではなく少し手作り感がある形状になっています。桶部分は横に広く、二人で同時に使えそうですね!

木のテイストのユニットバスのアクセントウォール|リノベーション神奈川・横浜

最後にユニットバスです!木目柄デザインのアクセントウォールが、木のテイストが大好きなお二人にぴったりの空間になりましたね。シャワー部分も大きくて使いやすい仕様です。

それでは、次回はいよいよ「ゲーミングリビング」の収納やおしゃれで無骨な「モルタルテイストキッチン」をお伝えしていきます!

横浜でいつまでも、ずっと暮らしていきたい。その想いやライフスタイルを反映した、オンリーワンの特別な家。私達とアイデアを共有しながら一緒に造っていきませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション