置き床工事 横浜市三ツ沢で中古マンションリノベーション 

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@°▽°@)ノ先日、
ブログをご覧いただいている方から、会社宛に直接メールを頂きました。パー中古マンションを購入予定で、ご自分でリノベーションについて勉強しているとの事で弊社のブログが分かり易くて、読みやすいとのメールを頂きました。いやぁ~嬉しかったですね。
工程の順序通りに、極力分かり易く書いていますが、もしわからない事があればどんどん直接メールお持ちしております。これからも是非、楽しみながらみて下さい。
また、どんな質問でもお応えしますので、ブログをご覧の方どしどしメール下さいね。
メールアドレスは、info@y-rv.comです。
さて、今回は置き床工事編です。この写真は、際根太(きわネダ)と言って、この部材を壁際に設置します。その上に床材が載ってきますので、支える役目をする部材です。

床の材の下で、パネルを支えてえいるのはこの脚部達です。しっぽフリフリ一見するとかわいい様な・・・貧弱な様な・・・・・wwwwでも、本当はものすごいんです。黒いゴムの部分で衝撃音を吸収するので、この部材で防音等級が確保出来てしまうんですね。画期的な商品です。

高さの調整もこんなにスムーズに出来たりします。

こんな感じで床パネルを載せて行きます。この床パネルの上に直接フローリングを貼ってもOKです。この材料が出来るまでは、マンションで無垢のフローリングを貼るなんて事は不可能でした。

これは脚部の黒い部分のゴム材とコンクリートを接着する接着剤です。480

こんな風に上の穴から接着剤を流し込みます

施工スピードもアップしますので、70㎡のマンションだとおおよそ1~2日で床組は終了します


それではまた次回をお楽しみにー(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートしたします。★

横浜リノベーション横浜リノベーション