横浜ワンストップリノベーションプロジェクト 照明にこだわったお洒落なアメリカンテイストリノベーション~後編~

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(●´▽`●)ノ

昨日一昨日と天気が良くていいいですね。
最近は雨と曇りばかりで…といっても今も曇りのち雨らしいですね。あ、そんな前置きは聞いてない?ですよねw本題にいきましょうw前回の記事は覚えているでしょうか?もしまだ見れていない方はこちらを先にご覧ください!「リノベーション 横浜 照明にこだわったお洒落なアメリカンテイストリノベーション~前編~」さて今回は以前ワンストップリノベーションでのBeforeをご紹介した物件になります。それではどんな形で生まれ変わったかご覧ください!こちらがAfterになります。

★まずは玄関★
これまた広くなりまして!今人気の土間仕様です。
土間の良いところは自転車はもちろんバイクやら広さがあれば何でもおいても平気だとゆうことです。


靴の収納もかなりいっぱいあるので「もうはいらないよー(。-`ω´-)」ってことはないですね。さらには奥は収納庫になったいるのですっごく便利。そもそも玄関がここまで広くなったのはなぜか…。それは、四畳半があったお部屋を半分潰し玄関土間を作ることにしたのです。これはリノベーションならではしかできない事だと思います。

★廊下は…★

ここから見える風景は各部屋につながる廊下です。真っ白のクロスに淡い色の水色の扉がお洒落ですね!うっすら見えるアメリカンスイッチもいい感じですね!☆ダイニングキッチン☆廊下をずーっと抜けるとまずはキッチンです。間取り等は変えず、変えたのはキッチンの位置です。これなら全体が見渡せてお母さんはお子様の様子まで見れちゃう。だから安心してお料理の出来てしまうので良いですね。壁付けだと寂しいですもんね。

キッチンの中はこのようになっています。収納が豊富なキッチンです。後ろにあるバックスペースもかなりの収納量です。これなら物の置き場所に困らないのでいいですね。☆ダイニングキッチンから見える二つの扉とは…☆


こちらから見えるであろう二つの扉。こちらを御紹介致します。まずは奥のシングルの扉です。★こちらは子供部屋になります★

約6畳の洋室。子供が一人でも十分…多分広いぐらいかも知れません。ですがお洒落です。

クローゼットと引き戸の扉が何とも良いですね。クローゼットの扉を開けてみると…

これはかなり収納たっぷりな…!さらに嬉しいのがハンガーパイプ!これがあると無いとじゃ大違いです。スーツや制服が皺にならずに綺麗にしまえるからいいですね。さらには縦も横も広いので布団なんかも簡単にしまえるためいいですね!★お次はリビングです!★

こちらも6畳のお部屋となります。ここではソファーをおいてくつろいだりするところになります。さらにはお客様が来た時もここでゆっくり過ごすとかいいですね!

広々空間で窮屈さがなくとっても落ち着く空間になりました!

クローゼットはこちらは子供部屋とは違い、引戸でハンガーパイプはありません。ですが収納は相変わらずたっぷりなのがうれしいですね。☆こちらは寝室となります☆

ここも8畳なのでかなり広々でかなりいですね。ダブルベットを置いても余裕です!さらには日当たりが良いので良い朝が迎えられそうです。

こちらも違う角度から撮った寝室になるのですが…何だか気になる空間が…くぼみの正体は…☆彡


ハンガーパイプがたくさんで嬉しい収納庫になってました!これなら皺にならずに綺麗に収納がたくさん出来るのでかなりうれしいですね!こちらは洗面室です。


収納は無い代わりにかなりスタイリッシュ。ですがこのシンプルなのがいいですね!

浴室です。の前に洗面室に収納が無い代わりにこちらにたっぷりと収納できる場所を設けました!そして浴室の中はとゆうと…

 

このようになりました!ビフォーは狭く換気扇も小さく不便でしたが、アフターは広々とした空間としっかりと換気出来できかなりいいですね。基本は位置などは変えていません!さらには浴室内で洗濯物も乾せてしまう!これは主婦さんは大助かりなのでしゃないでしょうか!収納ももちろんあります!これは可愛い!掃除もしやすい作りになっています。


★雑貨編☆こだわりのお洒落雑貨達のご紹介★さてさてここからはお客様こだわりのインテリア紹介です。お洒落なものばかりで見ていてもわくわくしてしまいます。さらには、こんな感じのインテリアも可愛くていいなぁなんて思うものばかりが揃っています。パレットこちらはパレットといい大人っぽくさらにはシックなデザインになってます。


こちらも色違いのパレット。こちらは可愛い扉ですね。上のものと同じだけど印象が違っていいですね!

パレットの扉にはこのような扉のドアノブも初めからこのスタイル。ホントにかわいいのでこれは是非真似したくなりますね☆クォーターハンドル(木材はチーク)


こちらは蛇口のレバー。なかなか見ないデザインで施主様提案の物となります。このアメリカンテイストの雰囲気にピッタリでかわいいですね(ο´ω`ο)お次は照明にご紹介!

まずはこちらの照明!4つ付いていて向きがばらばらについてる感じが何とも言えないイイ感じです。コチラは傘が広くて見た目がお花みたいでかわいいですね。


手作り感あふれる照明!そんな見た目の照明です!


こちらの照明はシンプルなデザインですが傘がブルーにぬられてて可愛い照明。女の子が好きそうなそんなデザインですね!いかがでしたか?最近流行りの土間に加えアメリカンテイストのリノベーションが完成致しました。かなりこだわったインテリアがかわいいですね。では次回もお楽しみにー!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション