横浜ワンストップリノベーション ブルックリンを取り入れたマンションリノベーション事例~前編~

みなさんこんにちは!!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(●´▽`●)ノ今回ご紹介するBeforeAfterは神奈川県横浜市K区にあります、中古マンションです。まぁ素晴らしく眺めがいですね!!景色が良くてとっても素敵な高層ビルでした。築年数は23年とそこそこ若いマンションです。

では中に入ってみましょう!

中に入ると玄関の広さは一般的な広さです。どこのマンションに行ってもこれぐらいの大きさだと思います。

一つ目のお部屋は洋室になっていました。クローゼットもあり収納にも十分な広さです。

 

窓もかなり大きく一部屋に大きな窓が二つなのでかなり開放感溢れるお部屋ですね。

リビングは1人暮らしであれば十分な広さだとは思いますが、ここでテーブルを置いてテレビを置いて
…なんて思ってる方にはとっても狭いですね。

キッチンはマンションだと必ずと言っていいほど独立型キッチンか壁付キッチンの二択。独立型キッチンのいいところは料理の臭いが部屋中に行かないことと、多少汚れていても見えない、収納が多くとれることで取り入れてるマンションが多いですが、こちらの独立型キッチンは収納場所が少ないですね。

トイレもかなり古いタイプですね。築年数が浅くても案外古いタイプを使っているのですね。

洗面室は綺麗で収納も多い洗面台だと思いました。ここは申分ないですね。

浴室はかなり狭いですね。この狭さだとくつろげないですね

いかがでしたか?ここまでがリノベーション前のBeforeになります。築浅マンションでも少しタイプの古いトイレだったり、独立型キッチンに収納部分が少なかったり、築浅だけで築浅じゃない中古マンションとかの方が水廻りは綺麗だったりするんだなと思いました。ここから果たしてリノベーション後のAfterはどう変わっていくのでしょうか。次回も是非お楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション