上品なモダンテイストに大変身!三ツ沢団地でワンストップリノベーション

みなさんこんにちは!!横浜リノベーションのリノヨーコです。

三ツ沢にある団地をワンストップリノベーション致しました。
クライアント様は祖母から譲りうけた団地のお家をリノベーション致しました。
内装を見ると築年数もだいぶたっており、洋室は無くすべて和室で畳、障子、押入れ、襖と昭和の雰囲気がありました。
そんな中古の団地が一体どのように変身するのか気になりますよね。

仕上りは一言で言いますとTHEモダンです!すごく上品です!

それでは順番に見ていきましょう!

 

白い壁と黒い扉でモダンテイストな玄関に

こちらが玄関になります。
元々狭く窮屈感のあった玄関も今は広々とした空間に。
建具は黒い扉でとってもシックに。

玄関

スポットライトで近代的な雰囲気なリビングに

つづいては、リビングになります。

スポットライトや無垢のフローリングがダークブラウン色でモダンな印象に。
以前は襖や畳などで少し暗かった印象からとてもかっこよく上品な仕上がりに!
2部屋を広い1部屋へとモダンテイストなリノベーション

部屋干し出来るようにアイアンのパイプも装着してあります。
別に洗濯物干しではなくてもいろんなものをかけられるほどの耐久性はもっています。
すごく便利ですし壁に黒のアイアンのパイプもかっこいいですね。

アイアンハンガーを設置したリビング|横浜リノベーション

ナチュラルウッドが引き立つシックなキッチン

キッチンもとってもお洒落に。ブラウンのカラーでかっこよく
さらに以前は沢山あった収納は無くなりましたがスッキリしていていいですね。
収納はあると便利な反面に、余分な収納は部屋を狭くしてしまう原因にもなります。

洗面・トイレ・浴室は明るさ満点に

まずはトイレから

サブウェイタイルを壁に敷き詰めてどこかのカフェにありそうなオシャレなトイレになりました。
手動で流すレバーがありましたが、自動洗浄になりました!もちろん手も洗えます!

続いては洗面台になります。
かなり古いつくりで、洗面器も小さく、手を洗うにも洗面器が低すぎて腰を深く曲げないといけない程低く手を洗うだけでも大変で、収納もできる場所もなく便利性に欠けていました。
リノベーション前の洗面所|横浜リノベーション

洗面器も大きく、収納スペースもできました。
更にあんなにBeforefrでは低かった洗面器も高くなり、とても快適になりました。

古かった浴室、狭かった浴室、殺風景だった浴室。
まず広さがぐんと広がりました。
以前は元栓を閉めたり開けたりしないとお湯が出ない浴槽でしたが、追い炊き機能付きのお風呂となっています。

団地リノベーションで「ゆとりのある暮らし」を

「団地をリノベーションするだけでそんなに変わるの?」と思うかもしれませんが、団地はとても使い勝手がいい住居です。周囲にたくさん自然があるだけではなく、駅や病院が近かったりと立地が良い物件が豊富です。
横浜リノベーションは、多くの団地の物件を施工した実績があります。

  • どこの物件にすればいいのか
  • どんな団地リノベーションにしたらいいのか
  • 団地にするか迷っている

などのお客さまのお悩みや疑問にも、知識と経験豊かなリノベーションエンジニアがお答えします。
これから団地を検討している方は、ぜひ団地リノベーションで「ゆとりのある暮らし」を取り入れてみてくださいね。^^

>団地リノベーションの施工事例

→ お問い合わせフォームはコチラ

Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!

横浜リノベーション横浜リノベーション