【神奈川県横浜市戸塚区】戸建て(平屋)リノベーション進行中!過程・ビフォー画像特集

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。現在進んでいる横浜市戸塚区の戸建て(平屋)リノベーションが進んできたので、スタート時からの過程とビフォーアフターをお届けします✨

戸建ては2階建てor3階建てが多いですが、先日ご紹介した戸建ての様な造りのメゾネットタイプもあり、今回は1階のみの広い敷地で緑豊かな「平屋」のリノベーションになります!それでは、ビフォー画像からお届けします。

お風呂と洗面所のリノベーション|リノベーション横浜

既にお持ちの物件で、若いご夫婦のフルリノベーションのご依頼です。これから家族が増える想定で、間取りやライフスタイルに反映してプランがスタートしていきます。平屋っていいですよね。1階のスペースで全て生活導線が完結して、ご夫婦が老後まで安心して暮らせる家ですね。
現状の脱衣所洗面スペースですが、黄ばんだ洗面台で年期を感じます。ご家族が増えていく想定では、少し狭いかなという大きさですね。特に、朝の洗面台スペースは家族みんなが身支度するスペースでもあり、自分が歯を磨きたい時間に、家族が顔を洗っているなどありますよね。一人想定ですと、貴重な朝の時間に水周りは渋滞状態です。

平屋のトイレをリノベ|リノベーション横浜

平屋だからでしょうか。トイレは手摺が付いていて、とても広いです。ですが、若いご夫婦やこれからお子様が産まれるかもしれないというご家族には、不要な部分という事で撤去します。歳を老いて必要に感じたら、手摺をつければ良いですよね!トイレは狭い空間を生かして、他のお部屋とは違ったテイストで楽しめますし、様々なご提案もします。

平屋住宅のリノベーション前のお風呂|リノベーション横浜

お風呂は介護向けの作りですね。こちらも洗い場が狭いと不憫ですし、不必要なので撤去します。白い壁に白いタイル。白いバスタブと床はフローリング。古くなくてもオーソドックスな材料は、よく見る造りです。

ご家族が増える想定のお風呂。どのようなデザインやカラーが入るのでしょうか?楽しみですね✨

平屋のリノベーション前のキッチン|リノベーション横浜

キッチンは壁付けのI型キッチンです。こちらも白い正方形タイルで、目地がすぐ汚れそうで昭和な感じがしますね。ご夫婦並んでキッチンに立ったり、お子様とおやつを食べたり。そんなイメージを持ちながら、素敵なキッチンをヒヤリングから丁寧に、リノベーションエンジニアがご提案していきます。既製品を選んでも良いですし、例えば

・既製品の引き出しタイプが使いにくい
・下ごしらえスペースを広くしたい。シンクは広くなくていい
・デザインがいまいちしっくりこない、もっと自由にシンプル
・背が高いor低くて高さが既製品だと合わない

など感じていましたら、私達は造作キッチンもご提案しています。メーカーオーダー品より、ずっとお安く、おしゃれなデザインでご家族だけのキッチンが造れますよ!

カーペット施工のお部屋もありました。楽器類が置かれていましたので、趣味のお部屋だったのでしょうか?防音室の仕様となっています。こちらは、入口に結構な高さの段差がありますね。現地調査時には、このような箇所も必ず確認して工程を確認していきます。

解体しながら確認と見積もり作成|リノベーション横浜

解体して図面と相違はないか、戸建ての場合やその他でも建物の現地調査をはじめ、状況把握をしながら見積もりを作成していきます。正しい見積もりで、必ず順序だてて行っております。

概算でのお見積もりは、中身を見ていない状況なので後に「不当に請求された」と思われる方も多いです。建物は全て同じではないという事を理解して頂き、家それぞれで生活環境も違います。

管理状況により、どのような工法や素材を使っていくのが良いかを私達は常に考えます。どのような状況でも、どのような建物でも「リノベーション・再生」する事が出来ますので、お任せください。

関連記事:若いご夫婦のマンションリノベーション事例

関連記事:若いご夫婦の戸建てリノベーション

関連記事:新婚ご夫婦2人の団地リノベーション

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション