【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】マンションリノベーション解体スタート。すっきりLDKでゲームしたい!新婚ご夫婦のリノベ。

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。暑くなっていよいよ夏本番ですね!一気に気温が上昇して体調など崩されていませんでしょうか?

物件探しからご希望で、駅近のレトロマンションをご購入された新婚ご夫婦です。いよいよ解体が始まり、少しずつ形になってきましたのでリノベーションの過程をお届けします!

前回はリノベーションエンジニアとクライアント様で、パースを使ってイメージを共有いたしました。クライアント様にとっては、具体的になったものを見て想像しやすくなる瞬間ですね✨

仕上げに入ると空間はもっと良くなるので、良くなる前の壊す作業、まずは間取り変更に必要な解体からスタートです✨物件決定までの過程は下記に掲載しています。

参考記事:【横浜市保土ヶ谷区】ゲーム好き新婚ご夫婦のマンションリノベーションが始まります~ワンストップリノベーション~

 

マンションリノベーションの玄関前の養生|リノベーション横浜

解体前に必要な事は、工事申請やマンション管理会社とのやりとり、近隣の方への告知です。そして、マンションの共用部分を養生していきます。職人さんや機材・設備が出入りしますので、通り道を汚さない様に準備していきます。

マンションリノベーションの解体|リノベーション横浜

隣の和室の壁を取り払い、1部屋の広いLDKにしていくプランになります。まれに解体をご自身でやりたいという方もいらっしゃいますが、ただ壊すという単純な作業ではありません。

全面解体でも部分解体でも壊すものは木材だけではありませんので、特殊な道具とノウハウが必要です。破片が飛んだり粉じんも物凄い量で、解体の様子は撮影も危険なのでご理解いただければと思います。

排気ダクトとタイルがありますから、こちらはキッチン周りですね。キッチンの位置も変更になりますので、ダクトの位置も変わります。ビフォーからのアフター画像です。

マンションリノベーションのダクト解体|リノベーション横浜

リビング側へと広く抜けるキッチンへと変更しますので、ダクトの位置も変わります。壁に向かってのシンク廻りでの作業から、リビングを見渡しながらのシンクはご家族みんなで作業したり寛ぎ空間を共有するとても重要な場所ですね✨

キッチンの排気ダクトのリノベーション|マンションリノベーション横浜

新しい軸組ができて排気ダクトも綺麗に収まりました。キッチンとリビングはご家族が一つの空間に集まり、長い時間を過ごすからこそこだわりたい部分ですね。毎日のお料理とリラックスする場所は、豊かな時間に直結する生活の拠点です。

リノベーション前のキッチン配管|リノベーション横浜

ビフォーのキッチンの配管です。シンクがないと不思議な感じがしますが、このようになっているんですね!配管の位置なども変更した後、床の基礎を造っていきます。

2部屋から1部屋に繋げたリノベーション|リノベーション横浜

新しく配管を設置し、キッチンから見たリビングです。リビングで寛ぐ家族やご友人、お子様の姿が見えるだけでなく、大きな2面からの光や風が入る窓に向かってキッチンに立つのはとても素敵な空間ですね!

床の基礎が出来上がって家らしくなってきました✨ベースは出来上がってきましたので、どんな仕上げになるのかクライアント様もそうでしょうが、私達もとても楽しみです!

間取りを変更しない表層リフォームとスケルトンリノベーションを、最終的に値段で比べていませんか?キッチンの向き一つで、見える景色が変わってモチベーションが上がったり、家族の顔が良く見えるようになる事に喜びを感じる。私は、これ以上の幸せはないのではないかと本当に思います。

家族で過ごす家での時間は、寝るだけではありません。おうち時間が増えた今、改めて家族みんなで過ごす部屋、一人になる部屋。バスタイムの時間。仕事終えたあなただけの時間を、もっと自由に自分らしく。自由に「家族空間」を造っていきませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション