田園調布で中古マンションをワンストップフルスケルトンリノベーション!

横浜市

皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@°▽°@)ノ

今日はとても寒く雨でしたね…。
桜も散り始めてきましたが、みなさんはお花見はしましたか?
私はまだしてません…が!!!
会社に行く途中に綺麗な桜が咲いているので見ながら出社していますヾ(●´▽`●)ノ

さて、今日は解体工事を開始しました。お風呂廻りのコンクリートブロックをどんどん壊して行きます。既存がきちんと施工されているので、鉄筋もしっかり入っていて壊すのに少し苦労しましたが、この通りに跡かたもなくなりつつ・・・。

内部の壁も全て壊しますが、外壁側の壁も構造体の壁のみを残して、すべて解体して行きます。

こんな感じにほぼ終了ですね。



次回は、墨出し(どこに壁を造るか床に線を引きます)を行います。この作業は、設計図面をもとに墨で線を引いて行きます。ここで、間違えると大変な事になりますので、慎重に寸法を確認します。        
来週からは、船橋リノベーションが開始します!!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートしたします。★

横浜リノベーション横浜リノベーション