横浜市戸塚区で戸建のワンストップリノベーション

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノヨーコです。

今回BeforeAfterのリノベーションは横浜市栄区にお住まいだったクライアント様が今回ワンストップリノベーションで中古戸建を買ってリノベーションしたいとゆうご要望があり、
今回携わらせて頂きました。
希望エリアは横浜市戸塚区から泉区あたりでした。
ですがなかなかいい物件がなく何度も内見や、物件もご紹介させて頂きました。
そしてやっといい物件が見つかったのが、戸塚区の中古戸建でした。

自然がいっぱいでとっても静かな町です。元々この物件はまだそんなに築年数は経っていなく、まだ若いほうなのですが、中に入るとなかなかな和風テイストでした。果たしてその和風テイストからどのような変貌を遂げるでしょうか!まずは玄関から
リノベーション前の玄関|横浜リノベーション
玄関は広くもなく狭くもなく、一般的な広さでした。シューズボックスも文句なしの大きさでした!

お次はキッチン
壁付けキッチン|横浜リノベーション
背面キッチンです。
背面キッチンはかなりの確率で使われていることが多ですよね。
マンションや戸建で多くみられますね。
デメリットと言えば、背後が見えないのでたまたま後ろに人が通ったときにぶつかる危険性です。
調理場は火や、刃物を使う場所です。
なにか手に持っていたりして何かの拍子でぶつかってしまう危険性もありますね。
ただメリットもあります。
背面キッチンのメリットはあまり広くないお部屋でもキッチン周りのスペースを確保できることが、壁付けキッチンの強みと言えるでしょう。
もちろんすべてがすべてが、良い!悪い!とは言い切れませんね。

さてお次です。
リノベーション前の和室|横浜リノベーション
ダイニングキッチンの真後ろを向くと和室になっていました。
収納がそんなに出来るって感じはなさそうです。

広さもまぁまぁ広いですね。
狭くて窮屈ってことはなさそうですね。

お次に行きましょう!
浴室・トイレ・洗面に行きます。

まずはお風呂です。
お風呂は狭く、足を伸ばせるか伸ばせないか程度です。
やはりお風呂はくつろぐ場所で、一日の疲れを癒す場所でもあるのでもうすこし広さが欲しいところですね。
リノベーション前のお風呂|横浜リノベーション

洗面はノーマルの洗面化粧台でした。
収納もそこそこ出来るものとなっております。
リノベーション前の洗面所|横浜リノベーション

トイレはそこま古くはなかったです。リノベーション前のトイレ|横浜リノベーション

お次は二階になります。

 

二階に上がると、一つ目のお部屋は洋室になっていました。
リノベーション前の2F個室|横浜リノベーション
収納はすこし小さ目。もう少し収納場所大きくしたいところ…。
リノベ前の少ない収納|横浜リノベーション

もう一つのお部屋は…

リノベーション前の和室|横浜リノベーション
二つ目のお部屋は和室でした。
押入れの収納はたっぷりできます。

ここまでがこのお家のBeforeとなります。
全体をみて思ったのは洋室と和室両方ありましたが、和室の方が多かったですね。

では次回はリノベーション後のAfterになります。
Afterではどうなっているのでしょうか!

そちらはまた次回ご紹介いたします。お楽しみにー!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション